フレーム完成しました!!

みなさんこんばんは。
パワートレイン班3年の酒井です。

昨日、今年度車両のフレームが完成しました!!

今回、メインでフレーム製作をした蓼沼・村田に「どのようにフレームを製作したか」と「苦労したこと」について文章を書いてもらいました)^o^(

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
シャシー・フレーム班の蓼沼です。
私が、溶接を担当したフレームがやっと完成しました!!
フロントフレームから始まり、リアフレーム、ミッドフレーム、アームの付け根の順に製作していき、完成まで約2ヶ月かかってしまいました。
リアフレームの作り直しなどトラブルはありましたが、なんとか完成させることができました。
製作で苦労したところは、エンジンマウントの溶接です。
狭い場所が多くとても難しかったです。
毎日パイプにすり合わせをしてくれた村ちゃん、フレーム製作の指導をしてくださった土屋さんありがとうございました。
今後もまだまだ溶接は続くので、気持ちを引き締め直して活動に取り組んでいきたいと思います。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シャシー・フレーム班の村田です。
私がCADで出したすり合わせ図面の通りにパイプのすり合わせをして、蓼沼さんに溶接してもらいました。
パイプの端面をすり合わせして、パイプ同士の隙間を埋める作業が難しくて苦労しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

二人は春休み期間中休まずフレームの製作を頑張ってくれました。
本当に感謝です。

これで接地式が見えてきました。
接地式予定日まであと5日ですので、チーム総動員で頑張りたいと思います。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です