こんにちは

サスペンション設計担当の一年生黒澤です。現在はフロントアップライトの設計を行っております。

今日はパワートレイン班の人は「全日本学生フォーミュラ大会 日産サポート講座」へ、残りのメンバーは本学で行われた「スターリングテクノラリー」にスタッフアルバイトとして参加しました。

スターリングテクノラリーとは、スターリングエンジン(シリンダー内のガスや空気を外部 から加熱・冷却し、その体積の変化により回転運動を得る外燃機関)を搭載した車両を使った競技で、手のひらに乗るような小さな車両から、人が乗って運転する大きな車両までクラス分けされています。

私は駐車場案内をしていましたが、とても肌寒かったです。もうそろそろ冬がくるので、季節の変わり目による体調不良に気を付けていかなければなりませんね。

明日は私も日産サポート講座へ参加するので、しっかりと話を聞いて、今後の活動に活かしていきたいと思います。