協永産業株式会社 様より、ハブボルトをご支援いただきました。

こんにちは。

サスペンション班2年の染谷です。

この度、協永産業株式会社 様より、ハブボルト40本の内、半分を無償で残りの半分を支援価格でご提供いただきました。

ご支援いただきましたハブボルトは今年度車両のハブに使用させていただきます。

協永産業株式会社 様、この度はご支援いただき誠にありがとうございます。

今後とも弊チームをよろしくお願いいたします。

株式会社キノクニエンタープライズ様より、パイプ部品をご支援いただきました。

こんにちは。

パワートレイン班3年の小花です。

 

この度、株式会社キノクニエンタープライズ 様より、

アルミ曲げパイプやホースなどの部品を協賛価格にてご支援いただきました。

写真にあるアルミ曲げパイプは、今年度車両の吸気マニホールドとして初めて使用するため、とても新鮮です!

 

ご支援いただきました製品は、今年度車両の吸気ユニットや、ブレーキホースとして

大切に使用させていただきます。

 

株式会社キノクニエンタープライズ様、

この度はご支援いただき誠にありがとうございます。

 

今後とも弊チームをよろしくお願いいたします。

IDAJ報告会に行ってまいりました

みなさんこんにちは
チームリーダーの高野です。

11月7日(木)に、株式会社IDAJ 様へ活動報告会に行って参りました。
株式会社IDAJ 様には、吸気部品を設計する上で解析を行う、
エンジンシミュレーションソフト「GT-POWER」のライセンスをご支援していただいております。
報告会では、2019年度の活動内容と成果、
また「GT-POWER」を用いた取り組みについて、報告させていただきました。

株式会社IDAJ様、お忙しい中お時間を割いていただき、深く感謝申し上げます。
また様々なアドバイスを頂き、誠にありがとうございます。

今後とも日本工業大学学生フォーミュラチームを
よろしくお願い申し上げます。

株式会社エスユーエスさんに報告会に行ってまいりました。

みなさんこんにちは。
チームリーダーの高野です。

10月19日(土)に、株式会社エスユーエス 様へ
活動報告会に行って参りました。

報告会では、2019年度の活動内容と成果、
また活動においての活力についての報告をさせていただきました。

株式会社エスユーエス様、お忙しい中私たちの
報告にお時間を割いていただき、深く感謝申し上げます。
また、アドバイス等頂き、誠にありがとうございました。

今後とも日本工業大学学生フォーミュラチームを
よろしくお願い申し上げます。

Solid Works講習会に行ってきました

こんにちは。

フレーム班1年の梶原です。

10月19日にSolid Works講習会に行ってきました。私はSimulation(構造解析)の講習に参加し、午前中は静解析・座屈解析について教えていただきました。午後はグループに分かれパスタブリッジを製作し、どのグループが最も軽く丈夫な橋を作れるか競いました。優勝はできませんでしたが、みんなで協力し2番目に強い橋を作ることができました。講習会後には設計している部品の解析方法を教えていただきました。

Solid Works講習会で解析方法、解析結果の見方、考え方について学ぶことができました。また、パスタブリッジの製作を通して設計の難しさ、解析の重要性を改めて感じました。

今回学んだことを今後の設計に活かし、良いものができるように頑張ります。