エンデュランス終了。2016年度も全種目完走です!

パワトレ班3年の松本です。

今年は大会中は毎日ブログを書いてやるぞ、なんて思いましたが

ま っ た く それどころじゃありませんでした。

エンデュランス直前まで、全然気が抜けませんでした。

まずは車検!
フレームのメインフープ頭頂部の曲がりがキツイと言われ、

急遽、4年福田さんと3年蓼沼が横棒を付け足して車検に合格しました!
皮肉にも、この横棒がローダーで運搬する際のマシンの固定で大活躍しました。
その後の練習走行!

熟成が不完全な燃調マップでは、アクセルオフしてしばらくするとエンスト!
「これじゃあエンデュランスを走れないよ」
と、エースドライバー4年宮内さんからキツイお言葉。
リーダー高澤さん、自分、2年門前が燃調セッティングに追われます。

でも、ツイてる時もありました。

3日目のオートクロス、あの時は奇跡でした。
宮内さんが1分6秒のベストタイムを出した直後、
僅か5分のゲリラ豪雨が、一気にコースをウェット路面へと変えてしまいました。

雨が降っただけで、タイムが5秒以上落ちますからね・・・
ラッキーとアンラッキーの差は、いつでも紙一重。

でもやっぱり、ラッキーに頼ってはいけません。
エンデュランス出走2時間前。
「なんか、電源が入る時とそうでないときが…」
プラクティスとピットをマシンが2度も行き来し、やっとのことで配線の接触不良を解消しました。

ここで、猛反省点。
門前が、バッテリー端子の外し方を焦って間違え、感電!

とりあえず、門前もバッテリーも両方無事で良かった・・・

配線危機を乗り越え、エンデュランススタート!
第1走目はリーダー高澤さん。
ベストラップ、1分11秒。

そして、第2走目は宮内さん。
9周目で1分9秒を記録し、見事に完走を果たしました!

※写真は全日本学生フォーミュラ公式サイトのブログより借用させて頂きました.

さぁ、あと少しで結果発表です。
順位がどうなるかはとんと検討もつかないですが、
せめてポイントが上がってて欲しいところです。

まぁ、これは夜になってからのお楽しみで!
それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です