今さらながら結果報告 の巻

パワトレ班3年の松本です。

第14回大会の興奮も冷めてきたところで、日工大の結果をご報告いたします。

~静的部門~ 226.8点/350
プレゼンテーション  6位  60/75
コスト       3位  70.8/100
デザイン・企画   16位  96/150

~動的部門~ 388.21点/650
アクセラレーション 37位  27.96/75 <5秒199>
スキットパッド    5位  24.74/50 <5秒423>
オートクロス    30位  83.63/150 <1分5秒822>
エンデュランス   19位 175.83/300 <total 1493秒464>
燃費       6位  76.05/100 

総得点 615.01点/1000
総合順位 12位

今年は特に、静的部門で目覚ましい進歩を遂げることが出来ました。
また、スキットパッドでも5位と、日工大のマシンのコーナリングにおける底力を発揮することが出来ました。

しかし、マシンのセットアップが不足していたことから、スキットパッド以外の動的部門では昨年度に比べて精彩を欠くこととなりました。
アクセルワイヤーの損傷に気が付かないままアクセラレーションに臨んだことから、パワーを出し切れずに昨年度より悪いタイムになってしまいました。
また、燃料調整の熟成不足からCB500のエンジン特有の好燃費性が損なわれてしまいました。昨年度比20点以上の減点は痛いです。

それでも、昨年度調子の悪かった強豪校が盛り返してきた中で順位を3ランクダウンに抑えられたことを考えれば、今年もかなり頑張れた方だったのではないかと思います。

さぁ、来年はもっと頑張らないとです!
今大会で落としたものは拾い上げて、また更なる改良を積み重ねて。

ここしばらくは、「上位をうろつく」ことが目標になります。
これは、下位から順位を上げることよりも難しいことです。

ですが、今後どのような方針でマシン開発を進めていくかをメンバー全員で話し合い、常に”強豪校”としての地位を守り抜いていきたいと思います。

今年度も弊チームをご支援・応援してくださったスポンサーの皆様、OBの方々に、
心から感謝申し上げます。
2017年度もまたよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です