2017年試走会リポート 1日目

パワートレイン班4年の松本です。

本日は試走会1日目。
これまで授業や研究の合間を縫って、時間と手間をつぎ込んだ成果がひとまずここで表れます。
早朝5時に工房を出発。一路、エコパへ。

で、付いた時の様子がこちらになります。
天気予報であらかじめ知ってはおりましたが、来てみて早速豪雨だなんて…
大会側から待機するように言われ、車で待つことおよそ3時間。
雨がいったん弱まり、ようやく車検を受けられることになったので荷物おろしを開始。

悪天候により、また大会プログラムが中断されてしまっては、今日ここに来た意味がありません。
車検対応の確認を手短に済ませ、車検エリアへ急行しました。
いざ、車検開始。
車検の練習はこれまで何度かしてきましたが、やはり試走会とは言えども緊張します。特に、自分が担当した部品に関してはなおさらです。

ドライブシャフトとハブの固定にワイヤリングが施されていないことを指摘されましたが、その場で速やかに修復を行ったことでとりあえず車検には合格。
私はリチウムバッテリー導入で技術的証明書の作成を担当していましたが、これも無事に通過し、ホッとしました。

ここからは屋上駐車場にピットを設営する予定でしたが、これから台風接近ということでテントを立てるのは危ないと判断し、今日はここまでということにしました。早いところ、天気が回復してくれるといいですね。
それでは、今日はこの辺で。
2日目も頑張るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です