ヒヤッとしてしまった1日 ~大会3日目リポート~

パワートレイン班4年の松本です。

今日は動的競技が始まり、アクセラレーション・スキッドパッド・オートクロスの3競技が行われました。これらのうち、私たちが最初に手を付けたのがオートクロスでした。午後から時間が遅くなるにつれて、だんだん天気が崩れていくと予報があったためです。雨が降ればオートクロスでタイムが10秒以上下がりかねません。

一刻も早くオートクロスに並ぶ、という作戦で、6時15分のピットオープンと同時にピットへ突入。ローダーへとマシンを運び、動的エリアにすぐさま飛び込んだことで、午前の内に三種目すべてにトライして記録を残すことが出来ました。

まずはオートクロス1走目の宮内さんが、2回目の走行で1分1秒をマーク。
昨年度からタイムを4秒短縮することに成功しました。

が、ここでアクセラ1走目でミッションが3速に入らないというトラブルが発生!
とりあえず、この場では点火カットの設定を変えることでどうにか解決。
アクセラレーションでも、タイムを0.1秒縮めることに成功しました。

動的エリアでは盛り上がっている間に私は何をしていたかというと、1日中スタジアムで荷物番でした(^^;
そのおかげで今日はツイッターであまり結果をお知らせすることが出来ませんでしたが、明日のエンデュランスでは私も動的エリア付近に行き、エンデュランスの様子を間近からお伝えしたいと思います。
どうぞ、お楽しみに!

私は緊張しっ放しですが(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です