株式会社深井製作所 様より、embrella®板材をご支援いただきました。

みなさん、こんにちは。

パワートレイン班3年の森家です。

この度、株式会社深井製作所 様より、embrella®をご支援いただきました。

embrella®は、機能性ハニカムエンボス加工により、最大30%薄板化しつつ合成を維持し、プレス加工性にも優れたアルミ板材です。

弊チームでは2019年車両からファイヤーウォールとして使用させていただいており、ドライバーの安全確保に信頼性のある板材です。

ご支援いただきました製品は、今年度のファイヤーウォールとして大切に使用させていただきます。

株式会社深井製作所 様、この度もご支援いただき誠にありがとうございます。

今後とも弊チームを何卒よろしくお願いいたします。

株式会社キノクニエンタープライズ 様より、燃料タンク用のフォーム、スチール配管、ターボホースなどの部品を支援していただきました。

こんにちは。

フレーム班4年の渡引です。

この度、株式会社キノクニエンタープライズ 様より、燃料タンク用フォームやスチール配管、ターボホースなどの部品を協賛価格にてご支援いただきました。

今年度は、昨年度までオーダーメイドだったブレーキラインの一部自作に挑戦しようと思います。

ご支援いただきました製品は、今年度車両の吸気ユニットや、ブレーキホースとして大切に使用させていただきます。

株式会社キノクニエンタープライズ 様、この度はご支援いただき誠にありがとうございます。

今後とも弊チームをよろしくお願いいたします。

株式会社和光ケミカル 様より、ケミカル製品をご支援していただきました。

皆さんこんにちは。

パワートレイン班2年の森家です。

この度、株式会社和光ケミカル 様より、エンジンオイル、パーツクリーナー、クーラントなどの製品を無償にてご支援いただきました。

弊チームでは、車両製作時および練習走行、メンテナンスなどで製品を使用しており、車両の安定した走行には必要不可欠なものとなっています。

ご支援いただいた製品は、車両整備で大切に使わせていただきます。

株式会社和光ケミカル 様、この度はご支援いただき誠にありがとうございました。

今後とも弊チームをよろしくお願いいたします。

株式会社ハイレックスコーポレーション 様より、プルケーブルをご支援していただきました。

皆さんこんにちは。

パワートレイン班1年の落合です。

この度、株式会社ハイレックスコーポレーション 様より、プルケーブルを協賛価格でご支援していただきました。

今回ご支援いただいたプルケーブルはシフトユニットにて使用させていただきます。

株式会社ハイレックスコーポレーション 様、この度はご支援、誠にありがとうございました。

今後とも弊チームをよろしくお願いいたします。

本田技研工業株式会社 様主催のエンジン整備講座に参加させていただきました。

皆さんこんにちは。

パワートレイン班3年の西川です。

2月27日から2月29日までの3日間、本田技研工業株式会社 様主催のエンジン整備講座に参加しました。

弊チームは今回が初めての参加で、10年越しのエンジン整備でした。

マイスタークラブの皆様のご指導のもと、エンジンの分解・再組立を行いました。

また、今回はハイコンプピストンの組み込みも行わせていただきました。

初めてのエンジン整備でしたが、多くの事を得ることができ大変勉強になりました!

今回学んだ知識や技能を今後の活動に活かしてまいります。